038460

*--Training Diary--*

ここでは、ACDPの練習内容や参加人数などを
日記で紹介していきます。
初心者教室は毎週水曜19:00〜21:00です。


新シーズンスタート  2005/09/21
県央HIP-HOP台風  2005/09/18


新シーズンスタート
■■■参加人数■■■
12人(男7/女5)
kanau,kirin,SORI,Akiba,SHIN,RYU
CHIAKI,ERI,Yossy,RIE,AKI
それとHIP-HOP台風の時に声を掛けてくれた男の子一人

■■■練習内容■■■
UP-DOWNの練習から今回は実践的なノリの練習。
「歩く」にしてもカッコ良くだったりアイソレーションをしっかりとした動きだったり。イベントが続いて基本練習が疎かだったのでちょっとキツメにしました。SHINがちょっとついて来れていなかったかな。
次に実践的って事で爪先の使い方を軽く練習。スライドやムーンウォーク系のやつです。毎回そうなんですが、基本練習や技は日々の積み重ねなので水曜の練習では頭に置くくらいしか出来ないと思います。ましてや同じ技を2週続けて教える事は少ないですから。後は、個々の練習次第です。
その後、ルーティンの練習をしている所で新しい子が登場。
吉田のサークルに所属、スタジオfで習っていたそうですが見学では無く、参加したいとの事。
じゃぁ基本を…という所で基本じゃなく振りがやりたいと。
吉田のサークルでやる振りを覚えたいとの事でした。
★☆★ここで読んでる方に質問★☆★
他チームで習ったルーティン、他のチームで使うのはOK?
スクールで習った事を他で使うってのはなんの問題も無いと思うのですが、チームとして発表してきたルーティンですから知らないチームがそれを踊ってるのは何か腑に落ちない…
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
kanau的には他のチームにうちのルーティンをやって欲しく無いのでそのように言うつもりです。
しかし、スタジオfでの基本に飽きたとうちへ来たのは彼で3人目な訳で…上手くなる気が無いのかと…
!おぉ愚痴になってた、いかんな

で、ルーティン練習をして終わり。

■■■練習後■■■
kanauの過去、ACDPの過去の話をしたり
ERIが就職を決めたとの事でおめでとう話をしたり。
特にERIの頑張りには皆感心。
ホントおめでとう。
Date: 2005/09/21


県央HIP-HOP台風
朝から照りつける太陽。
アスファルトの照り返しもあり会場は猛暑に。
オープニング前からリハーサルなどを見学しようと会場入りしたは良いが、あまりの暑さに断念。SATYやゲーセン内に非難してました。
会場自体は子供が遊べるようなゲームがあったり拉致被害の署名してたり、大きなボードにHIP-HOP要素の一つ”アート”。スプレーで良くまぁ上手く書くなぁと。
で、様子を見ようと外へ出ると音。
始まったようで、会場ではMCによるラップと音楽。
しかしやはり暑さで非難;;暑すぎですよまったく。
こんな感じでなかなか会場に居れなかったのですが、気が付くとダンスの時間。
まずは三条おやこ劇場さん。最近知ったグループで、小さな子供がいっぱい、可愛いったらありゃしない。中学生くらいの子達もいましたが、楽しそうで良かったですよ。おじさん終始笑顔でした。
次にスタジオf
説明いらないか?DAISUKEさんの教えてる所ですね。
まぁ上手いですわぁブレイクもカッコ良いです。
祭りの時もそうですがアスファルトの上でタンクトップでのウインドミルは凄いです。
レゲエもエロ過ぎずkanauの好きな感じ。
で、ここでブレイクタイム取った為、一旦室内に非難。暑いですから。
所が時間を間違え外に出るとすでに続きが始まってましたよwMCでしたが。
次はビックネス県央さん。
名前だけは聞いた事がありました。女の子のグループは覚えてますが…
実は予定より出番が早まりそうで来てないメンバーに連絡入れたりで大騒ぎでした><;
続いておなじみガレージ1
子供達の可愛らしいダンスと鳴子持ってのYOSAKOI。来月からはうちのメンバーのRIEの姪っ子がお世話になります。
さてさて、次がACDP。皆緊張しまくり。祭りより緊張したんじゃないでしょうかね。
チーム分けは
A.C.HIP-HOP CREW/kanau,Akiba,ERI,MIKI,CHIHIRO
A.C.LOCKIN' CREW/kirin,SORI,CHIAKI,EMI
大きな失敗も無く、客席に居たNAOの話ではネタも奥様方に受けたようで成功と言って良いのかも。うん、皆頑張った^^
そして次。かもさんブレイカー
昔ACDPに来てくれてた子が二人入ったブレイクチーム。
いやもう上手い。技も凄いけど構成が良い。ラビット多用ながらちゃんと音ハメ。いいなぁブレイク…
次ー。三条東高校。
雰囲気の違う3チームを一つにした感じで全員女の子。男はおらんのか男は。いや、でも可愛いから良し。学校だけあって練習積んだって感じで元気良くって◎
とこれで全団体終了。
次はいよいよ各団体の先生達の出番ですよ。いそいそとポケットに飴詰め込んでいざ!
A.C.D.P.
RUBY
ガレージ1インストラクター
B-BOッパー
IKU&AR〜SHA
NOBUKI+DAISUKE
の予定になってましたがどうだったんだろう、緊張で前後覚えて無いw
とりあえず間違いなく踊れたのと仕込んだ飴は子供よりも隣にいた怖そうなお兄ちゃんに受けてた様子。
MCに飴で人気取ろうとしてますとツッコミもらって終了。いや〜ナイスツッコミ。

〜感想〜
とても良いイベントでしたね。HIP-HOP4大要素が全部入ってましたし。
参加団体も多く、また子供が多かったですから大成功だったのでは?
ACDPにはですね、習いに来たいって方から声かけられました。
いやぁダンス見て言われたのって初めてか?男の子でしたし、うれしいうれしい。是非来て欲しいです。
一つ問題があったとすれば…暑さかな^^;
Date: 2005/09/18


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**MENUへ**
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.08