039921

*--Training Diary--*

ここでは、ACDPの練習内容や参加人数などを
日記で紹介していきます。
初心者教室は毎週水曜19:00〜21:00です。


ここまで減った  2006/03/22
シャムロック  2006/03/15
kirinにタッチ  2006/03/08
メモ書き程度でスミマセン  2006/03/01
社会人は遅れがち  2006/02/22
遅すぎ  2006/02/15


ここまで減った
■■■参加人数■■■
4人(男3女1)
kanau,SORI,Akiba
RIE
少ないです。40分一人で踊ってたら疲れた。

■■■練習内容■■■
誰も来ないので一人で我武者羅に踊る→疲れて大の字→踊る→大の字を繰り返してるとAkiba到着。
SORI、RIEと来て基本練習スタート。
UP-DOWNから膝を使った動きの練習。膝を回して上体のバランスとりながら。
そこから4コーナーの動きを練習。
膝を回す事でバランスが課題のAkibaは難しそうにしてました。
それから古くからある動きをCMで見たので練習。
レオ○レスのCMかな。
これは今度RIEが苦手そうにしてました。
ルーティンは1-8追加。

■■■終って■■■
日に日に人数が減って行く…本腰入れて新しい方を募集しないとかも。
Date: 2006/03/22


シャムロック
■■■参加人数■■■
7人(男4女3)
kanau,kirin,SORI,Akiba
CHIAKI,A-chinとお友達
前回の方は来られなかったのが残念

■■■練習内容■■■
UP-DOWNアイソレーションなど基本の練習からシャムロックやりました。HIP-HOPシャムロックです。
皆ぎこちなかったのでまたやりますね。
ルーティンは後半ちょっと追加。曲は速いでがどれだけゆったりとした雰囲気が出せるかが重要。

■■■イベント後■■■
日曜に友達が主催出演、kirinがLOCKで出演のクラブイベントがあったのですが、携帯で取った動画を見せました。
暗いながらカッコ良く映ってた訳ですがkirin本人は凹んでました。
Date: 2006/03/15


kirinにタッチ
■■■参加人数■■■
8人(男5女3)
kanau,kirin,SORI,Akiba
hARu,A-chinとお友達
それとチラシを見て来られた40歳(本人強調されてたので^^)の男性
kanauは風邪で見学。代わりにkirinにお願いしました。

■■■練習内容■■■
初め、kanauとkirinの二人だけ。
7時半を過ぎたあたりで8時まで誰も来なかったら帰ろうという事にしましたが、45分頃SORI到着。
kirinのリズムトレーニング開始から少しずつ人数集まりました。
kanauは見学のつもりでしたがチラシを見て来られた方に基本的な事とBREAKに興味有りとの事なのでその基本を説明。
ACDPではあまりやりませんけどね。
kirinの方はリズムからLOCKの基本的な物を使って簡単なルーティンの練習。

■■■終って■■■
社会人の集まりなので7時集合は難しい。
8時くらいに来ると基本練習無しになるので上手くなれない。で、基本以外の練習に付いて行けないなんて事になるので、基本まだまだと思ってる方は早めに来るように。遅れた時はいきなり一緒にはしないで、基本を自己練習してみるといいかも。

それと風邪には皆さん気を付けて。
Date: 2006/03/08


メモ書き程度でスミマセン
■■■参加人数■■■
5人(男4女1)
kanau,kirin,Akiba,BANBA
RIE

■■■練習内容■■■
UP-DOWNからDOWNで大きく前へ歩く練習。
音取りで3en4と細かくDOWNとる練習。
手が急に引っ張られたような形からボディウェーブに持っていくようなやつを遊びでやりました。
ルーティンの一部変更でスローモーションとそれに入る時の練習。
追加は音の変化する所から流す感じの部分へ2-8追加。
リーボックやロックザボートといった古い感じですが、音に合わせて流れるように踊るのが大事。

■■■終って■■■
年度末だからか皆忙しそう。
基本大丈夫になりつつあるメンバーばかりだとネタ尽きてきましたw
Date: 2006/03/01


社会人は遅れがち
■■■参加人数■■■
9人(男4女5)
kanau,kirin,Akiba,BANBA
CHIAKI,hARu,RIE
それと久々A-chinとそのお友達

■■■練習内容■■■
kanauとBANBA以外は皆ちょっと遅め。
少し集まった所で上半身のアイソレーションを中心に基本練習。
肩をスイングさせてのソウル的な動きやルーティンで使われてる部分を例に肩を上下させながらの動きを練習。
このメンバーだとそろそろネタが尽きてきた、、、
A-chinとその友達はkirin御氏名だったのでkirinに任せてしまいました。
ルーティンはちょっと追加。中盤の曲調が変わる所まで来たのでここから楽に踊れるようにしようと思います。初心者教室らしくね。

■■■終って■■■
kirinのLOCKが更に良くなってた。毎日練習してるみたいだし、LOCKのチームも作ってるみたいだし、凄いなぁと。あぁkirinが遠のいて行く。
珍しくBANBAがルーティンの時に近くに居たw基本の時は相変わらずだけれども。
Date: 2006/02/22


遅すぎ
■■■参加人数■■■
9人(男5女4)
kanau,kirin,SORI,Akiba,BANBA
CHIAKI,hARu,Yossy,RIE
だったと思う…日記かくの遅すぎ。

■■■練習内容■■■
先週と同じく始めたばかりってメンバーではなかったのでちょっと変わったUP-DOWNから色々なステップ系を練習。
上半身などは自分のノリで自由に踊ってもらって数種類のステップを練習。
その後で組み合わせて簡単なルーティンを作り音に合わせて踊る。
このメンバーだと細かい所は分かっているので後は音に合わせて色々自分なりに踊ってみるのが良いです。クラブ行くのが一番なんですけどね。
ルーティンは説明し難いが中盤の音取りの部分の半分が完成。
ずったーずったーずったーずったー(訳分らんw)
ここからどうしようかなぁ

■■■皆先生???■■■
kirinが三条でスクールを開いて欲しいと話をもらってるって事だったようですが、忙しく無理とか、、、代わりにhARuが先生とか、そんな話。ACDPでも俺が楽出来る日が来るかも(爆)
Date: 2006/02/15


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**MENUへ**
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.08