039922

*--Training Diary--*

ここでは、ACDPの練習内容や参加人数などを
日記で紹介していきます。
初心者教室は毎週水曜19:00〜21:00です。


久々に新しい方。  2006/05/10
ちんすこう  2006/04/26
踊って桜舞って  2006/04/19
誉められたら精進しましょう。  2006/04/12
キッズしてみたい  2006/04/05
更に…  2006/03/29


久々に新しい方。
■■■参加人数■■■
6人(男5女1)
kanau,kirin,Akiba,BANBA
RIE
女性が一人というのも珍しい。
HPを見て新潟市の方が来てくれました。

■■■練習内容■■■
着いて一人練習していると初めましての方が来られました。
遠い所感謝です。
むかーし少しやってたとの事でちょっと感覚つかんでもらう為に基本的なやつをいくつかやりました。
その後ちょっとくねくね忙しい短いルーティンを作って練習。
それといつものルーティンは後半ちょっと変更しました。

■■■終って■■■
新潟のダンスの話だったり。
kirinのLOCKの話だったり。
キッズやりたいって話だったり。
Date: 2006/05/10


ちんすこう
■■■参加人数■■■
7人(男4女3)
kanau,SORI,Akiba,BANBA
RIE,MIKI,CHIHIRO

■■■練習内容■■■
最近のまとめとルーティン追加。

■■■終って■■■
SORIが社員旅行の土産に沖縄のちんすこうを持ってきてくれた。
みんなで分けてもって帰りましたよ。
これなかったメンバー残念。
Date: 2006/04/26


踊って桜舞って
■■■参加人数■■■
8人(男3女5)
kanau,kirin,Akiba
CHIAKI,RIE,MIKI,CHIHIRO,nao
naoが久々参加。それと今回も高校生が来てくれました。

■■■練習内容■■■
naoに基本を教える。
CHIAKI、Akibaは一緒ながらそれぞれ自分で確認しながら。
人数揃った所で
ロックステディを練習。って言ってもHIP-HOP風です。
それと…名前忘れた動きを練習w
前にもやったんですが、レオ○レスのCMで踊ってるやつです。
あまりにもCMの動きが悪くて一度やったんですが、kirinも同じ考えしてたらしくもう一度やりました。あんまり使わない名前なのでド忘れ。
ルーティンはまた追加なし。
考えてるんですけど、面白いのが浮かばない。

■■■桜■■■
終ってから毎年恒例?の燕河川敷へ花見をしに行きました。
練習場所の真横なんですけどね。
ライトアップされて綺麗でしたよ。
Date: 2006/04/19


誉められたら精進しましょう。
■■■参加人数■■■
7人(男3女4)
kanau,kirin,Akiba
CHIAKI,hARu,MIKI,CHIHIRO
最近の人数の少なさから今日も少ないんだろうなぁと。
ところが30分位で高校生が久しぶりに来てくれました。
ログを辿ってみると…
MIKI,CHIHIROの参加は12月以来。

■■■練習内容■■■
まずは一人練習。
ルーティンの続きをどうしようかと踊って考える。
が、結局まとまらず。
30分頃、久々にMIKI,CHIHIRO登場。
またダンス熱が出てきたとの事。
自由参加ですから。
来たい時に来てくれればOK。
で、UP-DOWNの練習をすると二人ともまだ勘は鈍ってないようなのでルーティンへ。
他メンバー来る前にある程度やって、一緒に練習したいからね。
それからkirin,Akiba到着。
CHIAKI,hARuも到着で久しぶりに人数集まりました。

ルーティンは新しい追加はまだですが、皆集まるのも久々なので丁度よかったかな^^;

■■■おぎやはぎ?■■■
kirinにルーティンを誉められて嬉しい限りですが、それ以上にkirinの上達が凄い。ぜんぜん雲の上におります。
東京まで行ってBe Bop CrewのYOSHIBOさんに習いに行るし週5日くらい練習してるし。
kirinに今度新潟のクラブへ連れてってもらおう、もちろんまず居酒屋三国志で飲んでからね。
Date: 2006/04/12


キッズしてみたい
■■■参加人数■■■
4人(男2女2)
kanau,Akiba
CHIAKI,RIE

■■■練習内容■■■
最近バラバラのメンバーなので
シャムロックと4コーナーの復習。

ルーティンはちょっと追加とちょっと変更。

■■■終始■■■
Akibaへ就職の勧誘話。
新潟市在住だからね、流石に遠い。

ガレージ1のキッズの教え方が変わったみたい。
kanauもキッズやってみたいけどね、時間無いなぁサラリーマンだから。
水曜の7時〜8時をキッズにしてしまうって手もあるが…
Date: 2006/04/05


更に…
■■■参加人数■■■
3人(男3女0)
kanau,kirin,Akiba
Akibaがちょっと早めに来てくれたので良かったですが、kirinは出張で遅かったのでしばらく二人で練習。

■■■練習内容■■■
基本やってから…後は順番違うかも
1、前回と一緒で4コーナー。
2、UP-DOWNから始まる準備運動みたいなルーティンを考えながら作って。
3、ルーティン1-8追加。
4、kirin来てからロックのルーティン。

3のルーティンではAkibaの動きが良くなってるのを発見。
kanauの動きに合わせるという点で◎二人だったので色々練習できました。
kirinが神様から習ってきたロックを教えてくれましたが、、、難しいです。

■■■人数減ってるので■■■
暇を見てポスターでも作ったら新しく増えてくれるかな…
体験で意欲を見せて、次から来ないって方はどうしたいんだろうね
Date: 2006/03/29


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**MENUへ**
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.08